めざせPVアップ! ブログ移行して10日。PVやVisitorは?

ブログをExciteの無料サービスからレンタルサーバーにお引越しして10日たちました。引越しといっても記事の移行はしていないので新ブログには新記事しかない状況ですが。

続きを読む めざせPVアップ! ブログ移行して10日。PVやVisitorは?

Share Button

赤線跡探訪・秩父を歩く(4/5)

* 旧ブログには276個の赤線跡に関する記事が掲載されております。コチラもご覧ください。

-----------------

前回の続きです。

続きを読む 赤線跡探訪・秩父を歩く(4/5)

Share Button

驚異のコスパ・渋谷の立飲み 「魚がし 福ちゃん」

グルメサイト、Rettyで知った渋谷の立飲み・福ちゃん。
久々に味、量、値段に感動しました。新鮮な魚介がそれこそ腹いっぱい食べれます。会社帰り一人で入って、ビールx、 カキx1、鰹たたきx1をオーダーしたのですが、それでお腹一杯になっちゃいました♪

↓坂の途中にあります。

縮小-20150430_095352537_iOS

↓これで680円!プルンプルンでまさに海のミルク!

縮小-20150430_100611010_生牡蠣680円iOS

↓本日のおすすめ、春かつおの塩たたき580円。いったい何切れ?

縮小-20150430_100743962_春カツオ塩たたき580円iOS

お店を女将さん、板さんのたった二人で仕切っているので女将さんの指示は絶対です(笑)。お店に入れる時間は1時間、食べ物は最初に一度だけオーダー可能です。写真のように量が多いので二人で行って3皿くらいがちょうどいい感じです。

Share Button

[写真作品] のわーる秩父 (12/13)

RICOH GRとSilkypixハイコントラストモノクロームで街を撮影・現像する「のわーる」シリーズ。前回に続いての12回目です。

↓地元の大きな旅館の勝手口です縮小-R0037524

↓かつての盛り場。廃屋となっていました。縮小-R0037471

↓農家でシメジ栽培をしている倉庫をみせてもらいました。縮小-R0037414

↓こういう狭い路地に魅かれます。縮小-R0037370

↓何の模様?料亭か何かかな?縮小-R0037237

Share Button

赤線跡探訪・秩父を歩く(3/5)

* 旧ブログには276個の赤線跡に関する記事が掲載されております。コチラもご覧ください。

-----------------

前回の続きです。

続きを読む 赤線跡探訪・秩父を歩く(3/5)

Share Button

ランチタイムは明太子食べ放題!の「やまや」

品川駅の港南口には博多のやまやが出店しています。基本居酒屋なのですがランチタイムがすごいです。なんと、やまやの明太子が食べ放題なのです。

続きを読む ランチタイムは明太子食べ放題!の「やまや」

Share Button

Kindle Paperwhite でKindleメディアの可能性を感じる

世間で最も売れているといわれている電子書籍リーダー、Kindleを連休中に買って試してみました。結果としてなかなかいいです。これ。連休中はずっと使っていました。

続きを読む Kindle Paperwhite でKindleメディアの可能性を感じる

Share Button

[写真作品] のわーる秩父 (11/13)

「のわーる」とはフランス語のNOIR ”黒” という意味です。

RICOH GRで撮影した街の写真をSilkypixのハイコントラストモノクロームで現像しています。

ハイコントラストにすると詳細が消えてモノの枠組みだけが浮き上がっていくような気がして好きなのです。

今回はかつて絹織物産業で栄えた埼玉県・秩父市を歩いたときのものです。過疎の影響は町並みに現れていますが、古い建物、栄華を極めた時代の建物が残り、とても楽しい街歩きでした。

(10) 以前の写真は旧ブログにありますので、そちらもごらんください。

↓街のお医者さん

縮小-R0037558

縮小-R0037522

↓廃スナック。扉が奥まっており色気のある建物でした。

縮小-R0037459

↓秩父のシンボル武甲山。石灰石採掘のため山腹が削られています。東京の建物の1/3が武甲山から採れたセメントでできていると言われています。

縮小-R0037411

↓絹の染色をしているお店

縮小-R0037317

↓このような回転窓はほとんど見られなくなりました。昭和の香りがしますね。

縮小-R0037233

Share Button

赤線跡探訪・秩父を歩く(2/5)

* 旧ブログには276個の赤線跡に関する記事が掲載されております。コチラもご覧ください。

-----------------

前回の続きです。

続きを読む 赤線跡探訪・秩父を歩く(2/5)

Share Button

第30回吉祥寺音楽祭 吉音スーパーステージの美人シンガー

* 旧ブログには過去の吉祥寺音楽祭に関する記事が掲載されております。コチラをご覧ください。

-----------------

ゴールデンウィーク中、毎年吉祥寺では音楽祭が行われます。期間中、街のあちこちでライブやコンテストが開かれています。

たくさんのイベントの中でお勧めはふたつあります。ひとつは会期の始めのほうにあるホコ天ライブ&ストリートライブです。このイベントの目玉はサンバです。今年は明星学園のチームが参加していました。バス通りを止めてサンバ隊が練り歩き見ごたえがあります。

縮小-IMGP7251

 

縮小-IMGP7317

ふたつめは音楽祭の最終日午後にセットされているスーパーステージです。最初は過去のコンテスト入賞者がライブし、だんだんベテランバンドがライブするようにスケジュールされています。そして毎年オオトリはKichimamaというハワイアンな女性3人組の楽しいライブなのです。

↓地元音楽教室の先生バンド

縮小-IMGP7378

↓陽香&The Super Traffic Jams (2014年準グランプリ)

縮小-IMGP7390

↓はぐれ雲永松&funk orchestra T.P.O with Kichimama

縮小-20150506_102052247_iOS

↓ いよいよKichimama登場!と思ったらエラい綺麗な人が...

縮小-IMGP7422

↓ほぼハワイアンバンドと思っていたのでちょいびっくり。
いつもと違う...
この人はビジュアル担当だそうです(笑)。
ぽおーっと見とれてしまいました(笑)。

縮小-IMGP7426

縮小-IMGP7434

ライブが終わったのが9時前。音楽祭が終わるといよいよ夏が来るという気分になります。
早く夏休みがこないかなぁ(笑)。

Share Button

東京都ねりうま区在住のアラ50サラリーマンが写真、カメラ、B級グルメ、文房具、吉祥寺など多彩なエリアを語ります。