Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail

月に一度、11年前のその月の吉祥寺写真を公開する吉祥寺タイムマシーンのコーナー。

果たして意味があるのかわかりませんが(笑)、とりあえず第3弾!

ちなみにカメラはPENTAX *ist DS にタムロンの28-70mm F2.8 ズームです。



まずは昼間の写真

↓ 成蹊大の入試か何かのイベント。ところでこの写真、何気ないバス写真ですが、かなりレアなのです。
この関東バスは3ドアーですよね?
現在、都内を走っているバスはほぼ2ドアーになっているはずです。
50へぇ〰くらいいただけるでしょうか? (笑)
ちなみに愛読者Uさんからの情報です♪
写真 014blog

↓井の頭公園のアートマーケッツ。今もがんばっていらっしゃっているでしょうか?
縮小-写真 034

↓今のキラリナ吉祥寺ビルの位置に以前、ユザワヤビル(かつての幽霊ビル)が建っておりました。そこにはちっちゃな地下街があり、「七匹のこぶた」ではラーメンを、まぐろ人には奥さんとよく行ったものです。
写真 013blog

↓ハモニカ横丁。24時間営業の居酒屋「万両」あたり。植木鉢があるあたりの奥は今、お寿司屋さんになっています。
写真 007blog



↓いつも大繁盛。ハモニカの顔になっている焼き鳥屋「てっちゃん」。
今は黒い壁をぶち抜いてお店が2倍の大きさになりました。
写真 013blog1

↓南口。文化ストアーという古いビル。ここは今も変わっていません。
縮小-写真 012

↓近鉄裏のスナック街。今は「ここ」というスナック看板がなぜか逆さにかかかっているはず。
縮小-写真 028

↓ここの近鉄裏。「伊万里」はなくなっちゃいました。
縮小-写真 029

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail

2 thoughts on “吉祥寺たいむましーん NO.3・・・2005年1月編 吉祥寺 ぶらりと横丁歩き

  1. こんにちは、街歩き隊、上田です。関東バスの日産ディーゼル車で、富士重工ボディーの3扉車には、当時、車体が短いのと長いのがあり、今回の写真は長いほうです。5100~の番号を持っていて、武蔵野、青梅街道、五日市街道の3営業所にいました。私がよく利用する、丸山営業所の車はみんな短いほうだったので、吉祥寺方面に行くと、この5100~を見るのが楽しみでした。ちなみにB5143の「B」は、武蔵野営業所所属を表しています。関東バスと言えば、ボディーは富士重工だったのですが、いまや、それも過去の話となりました。

    1. 鉄道にはキハとか記号に意味があるのは知っていましたが、バスにもあるんですね。
      うーん、侮れない深さですね。バス沼は♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください