Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail

月に一度、11年前のその月の吉祥寺写真を公開する吉祥寺タイムマシーンのコーナー。

果たして意味があるのかわかりませんが(笑)、とりあえず第2弾!

ちなみにカメラはPENTAX *ist DS にタムロンの28-70mm F2.8 ズームです。写りは今と変わらない気がします。

スポンサーリンク

↓ 年末、雪の吉祥寺駅北口。上方にさりげなく表示されている英会話教室NOVAの看板。駅前留学というキャッチフレーズで本当にどの駅前にも教室がありました。劇的な倒産事件以来、看板はまったく見られなくなりました。
縮小-写真 038

↓ なぜか息子が写っています(笑)。北口改修工事の前の様子がわかります。
縮小-写真 030

↓今はなきユザワヤビル。私が学生の頃、テナントが何十年もはいっていなかったため幽霊ビルと呼ばれていました。ユザワヤが入り、吉祥寺の人気店の一つになりました。そして今は京王キラリナビルに建て替わっています。時の流れは早いですね。
縮小-写真 027

スポンサーリンク

↓大晦日だったと思いますが、翌日の井の頭公園です。まだ紅葉が残っています。
縮小-写真 013

縮小-写真 024

縮小-写真 026

↓公園の売店で飼われていたババネコ。数年後には見えなくなりました。
縮小-写真 028

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail

2 thoughts on “吉祥寺たいむましーん NO.2・・・2004年12月編 吉祥寺の初雪

  1. こんにちは、街歩き隊の上田です。吉祥寺の写真、NOVAより、3扉の西武バスを懐かしく思いました。西武と関東は、富士重工の3扉車で有名だったのですが、今は、すっかり、姿を消しました。富士重工もバス車体の製造から撤退しています。
    街並みの中のバスたちも、時間の流れの中で少しずつ変化しています。では、また。

    1. 上田さん、こんばんはー。
      確かに確かに今は毎朝乗っている西武バスは2ドアーです。Pasmo普及ともにかわっていったのでしょうか?
      知らないうちに少しずつ変わっていっているのですね。うーん、一枚の写真からそんなことがわかるとは...
      情報提供ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください