「ノーブルノート」タグアーカイブ

文具おやぢ・B5サイズの高級ノートを楽しむ・・・ノーブルノート、プレミアムCDノートなどなど

今回の記事はB5ノート4種類のレビューです。

わたしはここ7,8年ライフログをつけています。

ライフログは「日記」の拡張版で、その日の出来事の記載だけでなく、勉強したことを記録したり、旅先のパンフを貼ったりと、をなんでもかんでもノートしています。

書いて記録することが目的なのですが、私は文具好きなのでいろいろなノートを試してみることも目的のひとつになっています。なので、ポケット版のモレスキンからレポート用紙までいろんな紙をライフログに使っています。

さまざまな紙やサイズがある中で最も適しているのがB5サイズノートなんじゃないかと思い始め、この一年はB5サイズばかりを使っています。

A5サイズやA6はちょっと小さくて思いを書ききれない、でもA4は大きすぎて持ち運びが面倒でB5サイズというのはちょうどバランスがとれているのではないかと思います。

私が重視しているのは

  • 万年筆を使った時の書きやすさ
  • 見やすさ
  • 愛着がもてるデザインかどうか

の3点です。

スポンサーリンク



続きを読む 文具おやぢ・B5サイズの高級ノートを楽しむ・・・ノーブルノート、プレミアムCDノートなどなど

Share Button

文具おやぢ・ダイソーのノーブルメモっぽいメモ帳

机の上に常備しているブロックメモがなくなったので、吉祥寺のダイソーへ。

以前使っていたのがダイソー製だったし、
書き捨てるような消耗品はできるだけ安く済ませたいので。

かつてダイスキンで文具マニアを驚かせたダイソー。

今回も驚愕の製品を見つけてしまいました。

スポンサーリンク



続きを読む 文具おやぢ・ダイソーのノーブルメモっぽいメモ帳

Share Button