「ブログ運用」カテゴリーアーカイブ

祝! ブログ訪問者100万人...

ブログの訪問者数が100万人を超えました。

続きを読む 祝! ブログ訪問者100万人...

Share Button

ネットで匿名はありえないと考えよう!ー ももねさんの記事を読んで

プロブロガー「ももね」さんの記事を読んで、匿名ブロガーの一人として、私も身バレでビックリしたことがあったので、心構えを書いておこうと思いました。

結論から書くと、ネットでなんらかの書き込み、アクセスをした以上、その頻度、量にかかわらず100% 身元がバレると思っていたほうがいいです。

ももねさんの記事は、ある日、職場の役員に呼ばれ、ももねさんのブログサイトをスクリーンに映され、尋問されるところから始まります。
詳細は記事本文をごらんいただければと思うのですが、身バレが職場を辞める大きな原因になったようです。

ももねさんは、たくさんのPVを集めるスーパーブロガーでファンも多くいるから身バレしてしまったわけで、コッソリやっていればそんな心配はないと思っている方がいるとすればそれは甘いです。

続きを読む ネットで匿名はありえないと考えよう!ー ももねさんの記事を読んで

Share Button

めざせPVアップ! ブログ移行して10日。PVやVisitorは?

ブログをExciteの無料サービスからレンタルサーバーにお引越しして10日たちました。引越しといっても記事の移行はしていないので新ブログには新記事しかない状況ですが。

続きを読む めざせPVアップ! ブログ移行して10日。PVやVisitorは?

Share Button

レンタルサーバーでブログをやってみた

11年間、エキサイトブログをやっていたのですが、この連休にGMOのレンタルサーバーを借りてWordPressによるブログ運用をはじめました。

無料ブログサービスで物足りなくなり、レンタルサーバーへの移行を検討されている方に参考になればと思い、ポイントをメモしておくことにしました。

続きを読む レンタルサーバーでブログをやってみた

Share Button