映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の舞台・銚子を歩く

Radikoを聞いていたらいいなぁ、と思う曲があり、早速Youtubeで検索。

8.18から公開されているアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌「打上花火」でした。

曲を聴きながらMVを見ていると、どこかで見たことある風景

巨大な風力発電機、ツートンカラーのレトロな電車と車内の料金箱、そして灯台の形状。海へ向かう坂道と海の色からして3年前に何度も撮影に行った銚子が舞台だとわかりました。

アニメ「あの花」で有名になった秩父のように、この映画がヒットすれば銚子もアニメ聖地として多くの人が訪れるようになるかもしれませんね。

スポンサーリンク



続きを読む 映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の舞台・銚子を歩く

Share Button

金満おやぢ・オーナーズブックのセミナーに参加してみた

7月末に人気ソーシャルレンディング業者のひとつであるオーナーズブックのセミナーに参加しました。

ソーシャルレンディング業者のセミナー参加はマネオ・マーケティングに続いて2回目です。
オーナーズブックのセミナーは不動産投資の仕組みを基礎から教えてくれる有意義な内容でした。

ソーシャルレンディングは今まさに市場拡大期で各社が活発に啓蒙活動をしているので積極的に活用するといいです。

で本題に入る前に脱線ネタをひとつ
セミナーはオーナーズブックを運営しているロースターキャピタルのオフィスで実施されましたが、場所が超わかりづらいです。銀座の中央通りに面したゼニア銀座ビルというところにあるのです。
そのビルの中央通り側には、あるブランドショップが入居していますが、オフィスのある上階にあがる通路がありません。エレベーター入り口は中央通り側でなく裏通りなんですね。
私以外にも何人も迷っていたので、ご注意を。

スポンサーリンク



続きを読む 金満おやぢ・オーナーズブックのセミナーに参加してみた

Share Button

金満おやぢ・ソーシャルレンディング始めて一か月の感想

小遣い稼ぎにソーシャルレンディングを始めて一か月たちました。

総投資額は約300万円。
6社20本のローンファンドに分散投資。
もうすぐ最初の配当が入金します。額はわずかですが。

ソーシャルレンディングをやってみて気づいた点と投資する上での改善点をまとめておこうと思います。

スポンサーリンク



続きを読む 金満おやぢ・ソーシャルレンディング始めて一か月の感想

Share Button